競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

5スロで軍団を組む中年男性たちに思うこと


スポンサーリンク

ゲーセンで遊ぶくらいならば、5スロで運試しをして、それでいて昼食代ぐらいのプラスを稼ぎたいという時がある。

aroaukun.hatenablog.com

ゲリラ豪雨をやり過ごすためにゲーセンで打った結果、絶頂ラッシュに入るという大変悲しい出来事があってからは、ゲーセンでは打たなくなった。

まぁゲーセンでも数えるほどしか打っていないのだが、数少ない1回でえらいことになったので。

 

先日5スロで時間をやり過ごすことになった際、5スロで中年のおじさんたちが多少オラつきながら打っていた。

20スロならいざ知らず、中年のおじさん、どちらかといえば反社っぽい雰囲気の人らが5スロでオラついていた。

たいていこういうところにいるのは、年金で打つ高齢者か自分みたいに冴えない弱者男性的な人か。

最近は2人組で打ってる中年のおじさんをよく見かけるので、何か意図を感じる。

転売ヤーなどで生計を立ててそうな時間軸で動く人にも見える。

偏見にも程があるが、オラつくにしても明らかなヤンキーが20スロにいたら、特段何も思わない。

20スロで同じような人らがいても自然に見えるが、「20スロならば何ら不思議でもない動き」は5スロでやると異様である。

そういう人らが5スロでAタイプを並び打ちしている。

前にはスーツを着た若者2人が時折5スロで打っていて、これからオレオレ的なことをやるのかなと思っていた。

5スロで並び打ちしてるカップルなどを見ると、「女性の方はどう思ってるんだろう」とついつい思ってしまう。

少なくとも自分が年を重ねて、5スロで軍団を組むような大人にはなりたくない。

5スロを打つにしても1人で打ちたい。

というよりも、この手のところって1人で来るところだろと。

友人同士で来ることは全く否定しないが、やるなら20スロか、5スロでも学生までだろう。

別の店に行くと、近所に住む顔なじみの人たちが会話している光景に出くわす。

うっとうしいはうっとうしいが、まだ許容できるところがある。

さらに別の店に行くと、多少緊張感があり、軍団を組む中年男性もおらず、単独が多くこちらの方がいい。

いつもよく行くその店だけ、「もしかしたらニュースで出てくるかも?」みたいな怪しげな人が何人もいる。

そろそろその店から足を洗う気になってきた。

この人らに顔を覚えられたら面倒なことになりそうという予感がしているからだ。

なんとまぁ被害妄想が激しいんでしょうと思った方もいるだろう。

普通に仲が良いという感じではないつるみ方に対する警戒がある。

でも、そういう人らが隣にいて、レアな当たり方をしてたらら心の中では、すごいなぁ、やるなぁとは思っている。

そもそも何の危害も加えられてないし、何か言われてもないし、意識もされたことがない。

警戒心が強すぎるとこうなってしまう。

新宿や上野、秋葉原の方がまだ何も感じずに打てたのに、不思議だなぁと思う。


スポンサーリンク