競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI-編6.0号機ワースト候補③


スポンサーリンク

p-town.dmm.com

黄門ちゃまのスマスロが出るらしい。

その前のやつは、まあまあ楽しかった記憶がある。

黄門ちゃまシリーズは喝も散々打ったし、5号機後半のやつも打った。

意外と5号機後半のやつの方が好きで、完走をさせたことが何度もある。

では、黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI-はどうか。

実はたった1回だけ、フリーズをさせたことがある。

ああいうロングフリーズは周囲の視線が集まるので、恥ずかしいという気持ちが先に立つ。

人によってはドヤ離席をするかもしれない。

先日、ATに入り、リールを回した状態で休憩に入った人が、もはやダサさの極みである。

色んなドヤ離席を見てきたが、その程度で悦に浸れる男なんだと下から見てしまう。

ホールにとっては迷惑行為ではないのか。

だって、30分もリールが回りっぱなしの状態なんだから。

 

それはさておき、ロングフリーズを入れたのにめちゃくちゃショボかった記憶がある。

ガチガチレバーゾーンがとにかく腹立たしい。

あれで血管が切れた経験を持つ人が多いのではないか。

今調べると通常時の期待度は34%しかないらしい。

そう思うと、まぁそんなもんかと。

期待値を見ると、驚愕する数字も目にするが、体感はむしろ、0じゃないの?と思うくらい。

喝ゾーンもまぁいかないが、これも確率を見れば納得。

6.0号機への腹立たしさは、こういう数値が最初から開示されているかどうかにも思える。

ブラックボックスゆえの良さもあるんだが、それ以上に腹立たしさにつながっている。

次のKING黄門ちゃまでは完走経験があるので、また黄門ちゃまV 女神盛-MEGAMORI-を見かけたら完走させてみたい。

戦コレ家康と比べるとこっちの方が間違いなく楽しい。


スポンサーリンク