前日ぐらいから、なぜかアクセス数が急増していた。
急にどうしたんだろうと思っていると、ケンタッキーダービーの記事に集中するという事案が。
何がヒットするかわからないというのがネットの世界なので、たまたま上位にきたのだろう。
当たってたらよかったのかもしれないが、海外競馬の馬券は大好きなので、ロイヤルアスコット開催の時も早めにデータをご紹介していきたい。
マルシュロレーヌはハイペースに助けられたが、クラウンプライドはハイペースに泣いた。
リッチストライクは、大外からインを突いて勝つという神騎乗的な乗り方で番狂わせを演じている。
これはびっくりダイユウサク、サンドピアリスに間違いないレベルのことが、ケンタッキーダービーで起きた。
2着3着はレーティング通りなので、データの傾向は間違っていなかった。
ただペースまで読んで、超ハイペースになるからどうだろうかぐらいまで予想しないといけなかったかもしれない。
テイバも前の方にいたからその影響を受けたことは明らかである。
リッチストライクの単勝が100倍にも満たない、それが一番の驚きだった。
いくらオッズが割れるにしたって、オールウェザーの重賞で3着の馬の単勝なんか買えない。
売り上げだって倍以上になったというのに。