競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

学校は社畜を育てるために存在すると思えば納得がいく


スポンサーリンク

学校は社畜を育てる場所、そう思うと、社畜を育てる仕組みは相当整っている。

校則を守らせるのもそうだが、従順な子供が評価されるのも納得だ。

学生時代に自由に過ごしていた人ほど、卒業後も自由に過ごしている。

自分は社畜を拒絶するように、学校も教師も嫌いだったので、結果的にちゃんぽらんになってしまった。

日本の社会、日本の幸せは社畜が幸せに生きられるように作られている。

体育会系で社畜の基礎を叩きこんで、会社に入って応用編で頑張る。

だから、社畜として育てることは何も悪いことではない。

社畜になれば人生の勝ち組にはなれる。

そして、権力争いを趣味にすれば、年収4ケタ、タワマン暮らしへ一直線だろう。

これは皮肉ではなく、本心でそう思っている。

自分にはそんな趣味はないし、その趣味は作っておくべきだったかと思った。

社畜に多様性はいらないし、選択肢も邪魔になる。

社畜は他人のことを構う余裕もないし、むしろ他人の不幸が楽しくて仕方ない。

社畜は自分さえ良ければいい。

社畜は自由にしている人間が嫌いだ。

でも、いいのではないだろうか、年収4ケタも狙えるのだから。

「インボイス制度のことなんぞ負け犬の遠吠えでしょ」ぐらいの認識しかないんだろうし。

ふるさと納税フル活用でもいいのではないだろうか。

レールは踏み外すものではない、乗れるところまでとことん乗るべきだろう。

ただ乗ってる距離が長ければ長いほど、外した時が怖い。

早々に外れた自分は気楽なものだ。

死ぬまでレールに乗り続ける、これは神業の領域である。

社畜もどこかでレールを外れる。

そのことだけは意識しておいて損はないのではないだろうか。


スポンサーリンク