競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

桜花賞2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

調教の動きからウォーターナビレラを本命にしていた。

意外に人気になってしまい、これではおいしくないからとフォラブリューテにしようと少し考えていた。

ただ変えて失敗するのはギャンブルあるある。

おいしくなくても着実に増やす、バットを短くせこくても当てていき、種銭を増やすことに切り替えた。

武豊は完璧にウォーターナビレラをエスコートした。

正直な話、残り600メートルあたりでこれはもらったと思ったほど。

ペースは多少速かったかもしれないが、無理なペースではない。

ゴールに近づくにつれて、勝利をだんだんと確信した。

それをひっくり返したのがスターズオンアースだった。

確かに重賞2着が続き、これはこれで面白い存在かもしれないとは思っていた。

エフフォーリアですら苦しんだ初の関西遠征、果たして対応できるのか。

川田将雅は前日、アブミを踏み外して落馬している。

それでもひっくり返してみせた。

人馬ともにタフネス、馬群を割ってグイッと伸びた。

これに関しては相手が悪かったとしか言いようがない。

 

10着のナミュールまでが勝ち馬からコンマ3秒差、2馬身以内のところにいる。

2馬身以内はちょっとの差で逆転できるので、ナミュールの大敗はそこまで悲観しなくていいと思う。

ただ展開が少し合わなかったかもしれない。

サークルオブライフは意地を見せたと思うが、オークスではどうだろうか。

ナムラクレアからナミュールまではほとんど差がなく、簡単に逆転可能だろう。

ウォーターナビレラは強かった、それ以上に強かったのがスターズオンアースだった。それに尽きる。


スポンサーリンク