競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

ボートレース(競艇)ブログはなぜ予想系ばかりなのか


スポンサーリンク

競馬だと、特定の馬・騎手・厩舎を応援するブログが結構ある。

 

Twitterでも特定の馬・騎手・厩舎を応援する方を知っているし、実際にお会いしたこともある。

 

とある美浦の厩舎を応援する女性がいて、たまたまその週に「スーパー未勝利戦」があった。

 

スーパー未勝利戦は、一定の出走回数未満もしくは前走5着以内の馬だけが出られるレースで、ここで勝てないと1勝クラスに回らされる。

 

ダビスタなら強制引退なので、あまり切迫した状況にないが、自由な出走が難しくなるため、地方回りを余儀なくされるか、競走馬のオークションで売られるかという状況となる。

 

そのため、その女性は必死に応援していたが、負けてしまった。

 

初対面だったのだが、その方は負けた瞬間から泣き始めてしまう。

 

こちらとしては必死に励ますしかない。

 

その時浮かんだのがフェデラリストで、その話をした記憶がある。

 

このように、特定の個人を応援するブログはギャンブルの世界には普通あるものだが、どうにもボートレース(競艇)ブログには予想系が多い。

 

もう少し選手に特化したブログ、「命の次に大事な金を…」的なものを排したブログがあってもいいものだが。

 

だから、今後自分のブログで、選手に特化したブログというか、ギャンブルの駒として最大限見ないブログを書いてみたい。

 

例えば、中田達也選手の一件も検索しても、ニュース記事しか出てこない。

 

これが競馬なら、馬や騎手が亡くなったとなれば、誰かしらがブログに書く。

 

中田達也選手のことも書いている人はいるのだろうが、いかんせん上位に出てこない。

 

これは実験であり、可能性を模索するためにも当面やっていこうと思う。

 

ボートレース(競艇)ブログでできるだけ予想を書かず、どこまで伸びるのかどうか。


スポンサーリンク