競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

スプリングS2022と阪神大賞典2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

 

aroaukun.hatenablog.com

スプリングステークスに関しては、おおむねデータ通りだったと言える。

ただ京成杯4着ってどうなの?とアライバルを軽視した結果、痛い目を見ただけだ。

この判断は後悔がない。

置きに行った予想をして、痛い目を見ることもある。それよりもマシだからだ。

アサヒはゲートをすんなりと出られなかった。スターターも我慢の限界だったかもしれない。

シンザン記念共同通信杯スプリングステークスと使った馬が、本番で来るだろうか。

ビーアストニッシドが皐月賞で人気になるようなら少し軽視したい。

イクイノックスのように東スポ杯からぶっつけで勝負する馬もいる。

調教技術の進化でもはや常識は通用しないのかもしれない。

 

さて阪神大賞典、こちらも人気サイドで決まった。

アイアンバローズは5番人気だったが、前走は重賞2着、そりゃここまではやる。

ディープボンドも前哨戦らしい走りで、視界は開けたように見える。

トーセンカンビーナは後ろ過ぎたが、元々前に行くタイプでもない。

馬にもリズムはあるから、それを壊してまで上がったところでチグハグな競馬になるだけ。

展開が合わなかったとしか言いようがない。


スポンサーリンク