競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

新型コロナウイルス対策にパチンカーが思う事


スポンサーリンク

こんにちは!aroaukunです!

今回は、新型コロナウイルス対策に関するパチンコ店の対策について思う事を書いていきます。

どちらかというと、自分は人のいないパチンコパチスロ店で打ちたいと思う人です。

設定も入っていないところに行ってバカじゃね?と思われるでしょう。

所詮確率の遊びなので、倍ハマリをするときはするし、1回転で当たるときは当たります。

どこかの演者さんではありませんが、「設定なんてし~らない」というやつです。

 

ですので、今回新型コロナウイルス対策を複数の店でチェックしましたが三者三様という印象です。

個人的にうれしかったのは、間引きして営業を行うパターンです。

隣に、ソーシャルディスタンスに無頓着なジジイババアが座らない、これが最高です。

ガラガラでも平気で隣に座る、てめぇにパーソナルエリアないの?ねぇ!と言いたくなるほど。

なんでこんなにガラ空きなのに、隣に来るわけ?という経験は誰しもあるでしょう。

話を聞く分には、悪意もなんもなく、何の気なしに座っただけだそうです。

そんなやつに、ソーシャルディスタンスを唱えたって無理です。

痛い目を見て、体に叩き込まないといけませんが、その仕事は正義感にあふれたジジイババアにやってもらいましょう。

 

台が空いたら、店員が飛んできて急いで除菌をするのは、それはそれでいいものではない。

キモいやつが座ったので消毒、消毒!と言わんばかりに飛んできますから。

かといって、全然放置しているところもあり、こちらもそこまでいい印象ではありません。

潔癖症みたいになってますが、普段なら一切気にも留めていません。

逆に、缶コーヒーのゴミなどがすぐに片づけられるようになっていて、これはいいかなと。

美化につながりやすいという点で、新型コロナウイルス対策もあながち悪くありません。

 

除菌アルコールも置いてあり、最大限、やれることはやっているという感じです。

一応禁煙になったので、タバコ嫌いの自分としては最高の環境です。

みんなマスクをしてるし、下手に咳をすれば睨まれちゃうので、いい環境になりました。

そこまでするのが煩わしいと思う人もいるでしょうけどね。

でも、ガラガラな店が大好きおじさんなので、自分はよかったと思います。

まぁ幸運にもクラスターが出てないから大手を振ってパチンコパチスロができてるだけなんですが。

個人的な感想ですが、稀代のワルのごとく悪者に仕立てるのも、潔白を異様に証明しようとするのも、少し違うかなと思います。

どの場所にも同じだけリスクがあるわけで、安全な場所なんてどこにもありません。

どこでも同じ対策をとる、それが大事なのではないでしょうか。

 

先日、黄門ちゃまVを打ちましたが、バチェバって何?と言いたくなる惨状。

しかも、レギュラーばっかり、バケが多い台はいい台とは言うけども。

黄門ちゃまV、女神盛より個人的には面白いかなと思っています。

黄門ちゃま喝も大好きですが、フリーズ引いたのに表挑戦で全然乗らなかったトラウマがあるので。

凱旋でレアSIN引いて2連で終わった悪夢も同時に思い出されます。

いい思い出もたくさんあるんですが、あんまり人のいい思い出、聞きたくないですもんね。

吉宗極の天井でレギュラーも、泣くに泣けません。

そんな話はどうでもいいでしょうから、これにて失礼します。


スポンサーリンク